東京幼児スキー滑走日記

2歳11ヶ月から始めて今シーズン6歳になる息子のスキー日記です。

スノーブーツ

f:id:inamuragasaki0612:20210115161343j:plainf:id:inamuragasaki0612:20210115161410j:plainf:id:inamuragasaki0612:20210115161436j:plain駐車場からゲレンデまで距離がある時や雪遊び用にスノーブーツが必要だ。2歳だとすぐにサイズアウトするから高価なものは買えない。

イグニオの型落ちブーツは色はピンクしかなかったf:id:inamuragasaki0612:20210115161510j:plain大変良かった。これまで塩沢のバースデーで買った15センチブーツを履かせていたが、小さくなってきたのと、ソールのブツブツがイマイチでタイルの上でコケやすかったが、イグニオのブーツは少し重いものの底がしっかりしており、最初履くのを嫌がったが慣れてきて、圧雪してあるところも走っても平気だ。バースデーが1200円ぐらい、アルペンが999円なので買って良かったと思う。