東京幼児スキー滑走日記

2歳11ヶ月から始めて今シーズン6歳になる息子のスキー日記です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳〜3歳スキーまとめ(スキー当日)

滑走時間お昼寝の習慣があるので午前中2〜3時間で限界。したがって滑走本数も10本以下。平均1日6〜8本。2時間もすれば寒い日はオムツで冷えてこれまた限界。コスパは悪いのでリフト券代が安いスキー場を探すことになる。駐車場からゲレンデまでの距離遠いと…

2歳〜3歳スキーまとめ(道具)

スキーブーツ最小サイズ。シーズン途中で売ってしまったブックオフで購入した中古でも十分だったと思う。スキー板ロシニョールエクスペリエンス70センチ。こんなに滑れるようになるとは思わなかったので80センチでも良かった。来年は80センチにしようと思う…

4/11ガーラ湯沢

昨日に引き続きガーラ湯沢。今日は昨日より人少なくて、道路挟んだ側の駐車場に案内された。エントランスまで歩かなきゃいけないので臨時駐車場の方が良いな。本人は足が自由になったことが嬉しいらしく、滑走スピードも昨日よりアップ。2回転んだが、脚力が…

4/10ガーラ湯沢→SLぐんまみなかみ

今週も臨時駐車場。ただしスムーズにバスで迎えに来てくれるし、エントランスにバスを着けてくれるので楽。今週からベースのクワッド一本が終了してしまったのでリフト待ちも長い列が出来て混んでいたが、かぐらよりは遥かにマシだろう。先週スキーバンジー…

4/4湯沢中里スキー場

最終日の湯沢中里で5回分の回数券を消費する。今日でスキーバンジーは卒業できた。補助具が無い方が足を自由に動かすことが出来てバランス、リカバリー、スピードコントロールもしやすくなったようだ。 スキー場の最終日は空いていて寂しいものだ。

4/3ガーラ湯沢→SLぐんまみなかみ

ラインで半額券がばら撒かれた事もあり、8時半で臨時駐車場に回されるも直ぐにマイクロバスで迎えに来てくれた。子供のスキーブーツはリュックに入れた。ゴンドラ降りたところで履き替えさせるつもり。駐車場が離れているスキー場では駐車場で履き替えさせな…