東京幼児スキー滑走日記

2歳11ヶ月から始めて今シーズン6歳になる息子のスキー日記です。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/12/25湯沢中里スキー場

朝9時ぐらいまでは雨、その後雪に変わりました。さすがにクリスマス週は空いてます。リフトに全部乗って初級コースは全部滑ったけどビビリのため中級のパノラマコースはやっぱり無理だった。1日でスキーはリフト11回、ソリ4回で終了。ソリの方が楽しそうにし…

2021/12/19新幹線でガーラ湯沢

12月19日(日)からガーラ湯沢がオープンしたので初日に長男と新幹線で行ってみた。今回なぜ新幹線にしたかというと前日まで大雪だったので、除雪&事故による関越渋滞を避けたかったこと(これは杞憂)、長男を新幹線に乗せたかったこと、新幹線で行った方が…

白馬五竜&47の初心者コース

この時期はまだ上部しかやってなくてパノラマコースの高速ペアリフトは週末激混みとのこと。コース自体はとても良くて行きたいけどやめておこう。パノラマコースから47のゴンドラへ向かう迂回コースは狭いので3歳4歳にはまだ無理っぽい。空いてるのはlineAB…

戸狩温泉スキー場、残念

今シーズンの戸狩温泉スキー場、オリオンゲレンデやらないのか。誠に残念。良い斜面なのにな。来年以降もこのまま閉鎖か。

2021/12/12車山高原スキー場

上信越方面は1週間降雪なく、白馬はリフト券も高いし3歳にはちと厳しい、本当は志賀が良いけど次の日仕事なので、近場の車山へ。駐車場からゲレンデベースまではスノーブーツ。ゲレンデでスキーブーツに履き替えさせた。 オヤジは先々シーズン終わりにニッピ…

野沢温泉 長坂スキーセンター、温泉饅頭など。

動画はこちら野沢の長坂スキーセンターがきれいに改装されていた。多目的トイレもあって、繋ぎのウエアを着ている息子もトイレが使いやすい。長坂ゲレンデにも雪が積もればここがベースだな。 温泉は息子を連れているので有料のふるさとの湯を目指すもなんと…

2021/12/4野沢温泉スキー場

野沢か栂池か志賀か迷ったけれど上ノ平が滑れるようになったし、空いてるのは分かっていたので野沢温泉へ。4歳シーズン開始。昨シーズンの4月にはスキーバンジー無し、コーチベルト無しでガーラの初中級コースを滑れるようになったので、上ノ平は何も無しで…

スタッドレスタイヤ購入 ブリヂストンVRX3

前オーナーが使っていたスタッドレスは溝が無くなった上、右後ろがパンク、パンクしたままだいぶ走ってしまったので昨シーズン終了と同時に処分。先日ホイールごとタイヤ館で購入。いつも型落ちを買っているが生憎在庫切れのためやむを得ずVRX3になってしま…