東京幼児スキー滑走日記

2歳11ヶ月から始めて今シーズン6歳になる息子のスキー日記です。

2021/12/4野沢温泉スキー場

野沢か栂池か志賀か迷ったけれど上ノ平が滑れるようになったし、空いてるのは分かっていたので野沢温泉へ。4歳シーズン開始。昨シーズンの4月にはスキーバンジー無し、コーチベルト無しでガーラの初中級コースを滑れるようになったので、上ノ平は何も無しで余裕か!と思って何も持たずにゴンドラに乗り込んだのが甘かった。滑り方を完全に忘れており、1本目は股の間に挟んで滑らせる始末。初めてスキーやります状態で転び方も去年初めてスキーした日と同じ。全然ダメなので麓に降りてスキーバンジーとコーチベルトを車に取りに帰る。2本目、3本目はスキーバンジー、コーチベルト付き、4本目でようやくコーチベルト無し、スキーバンジー付きで滑れるようになった。結局4時間券で上ノ平を4本滑って終了。スキーとしては全く収穫は無かったけど良かったことは以下の通り。

 

・スキーブーツでゴンドラと駐車場を往復出来た。

・おしっこを漏らさなかった→繋ぎのウエアのため、トイレに時間がかかり4本しか滑れなかった。

レストハウスやまびこの階段をブーツを履いたまま昇り降り出来た。

・スキー終了後、熊の手洗湯までの往復お散歩も平気だった。

f:id:inamuragasaki0612:20211206214949j:image

帰りはたべっこ動物食べながら爆睡。