東京幼児スキー滑走日記

2歳11ヶ月から始めて今シーズン6歳になる息子のスキー日記です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/1/8舞子スノーリゾート

前日に引き続き舞子だが、ついに今シーズンも混み出した。長峰第一クワッドも大行列。この日は託児所に預けてないので、6回滑って終了した。塩沢の中野屋でお蕎麦を食べて帰宅。

2023/1/7舞子スノーリゾート

今シーズン唯一の三連休。昨年は朝出発して痛い目に遭ったので、今年は前日深夜前入り。初日舞子は空き空き。いつものように第一クワッドで2回づつ次男三男を滑らせて、昼食。2時に託児所に2人を預けて、4時まで2時間は長男と妻と舞子エリアで滑る。年末か…

2023/1/4ホワイトワールド尾瀬岩鞍

こしもと旅館の朝食は7時からなのでリフト開始に間に合う時間だ。この日も大雪状態なので朝8時半に送り、11時にお迎えをお願いする。宿に戻ってお風呂も入れる。次の日仕事なのと、車の雪かき必要なので超早上がり。 セドリック曰く、フランスではパリから2…

2023/1/3ホワイトワールド尾瀬岩鞍

今回は会社の元同僚の2人とその旦那、もう1人の彼氏(フランス人)で泊まりで尾瀬岩鞍スキー場へ。電車で最寄駅まで来てもらうので近場、フランス人のセドリックに喜んでもらうためにも上質の温泉、宿が和風でリーズナブル、レンタルもリーズナブル、これを…

2023/1/1石打丸山スキー場

元旦にスキーしたのは久しぶり。元旦は空いてる。今日は帰るので午前中に少しだけ滑る。次男三男、妻はお留守番。姪っ子と姪っ子ママ、長男の4人で出発。長男と姪っ子は今シーズンはNSDキッズプログラムに登録した。登録料1500円で石打丸山スキー場もシーズ…

2022/12/31舞子スノーリゾート

年末スキー3日目。この日も駐車場は混んでて奥の方になってしまった。でも第一クワッドは空いていてリフト待ちほぼ無し。前日同様、お昼まで次男三男を順番に滑らせて1時から託児所へ。午後は妻と長男と舞子エリアで滑る。4時に終了。それにしても日帰りバ…

2022/12/30舞子スノーリゾート

前日に引き続き舞子スノーリゾート。駐車場は少し混雑でだいぶ奥の方になってしまった。リフトは空いてるけど、レストランは混雑。3階の休憩スペースは空いてて良い。今日も次男三男を連れて1時間半ぐらいスキーして託児所へ。長男もお付き合いで第一クワッ…

2022/12/29舞子スノーリゾート

託児所があるスキー場は湯沢界隈では舞子しかないので年末年始は舞子で滑ることにした。午前中は次男三男を交代でおんぶ、交代で滑らせることにして長峰第一クワッドで初心者コースを滑る。空いてるけど雪不足でトンネルのコースが滑れないので、途中上り坂…