東京幼児スキー滑走日記

2歳11ヶ月から始めて今シーズン6歳になる息子のスキー日記です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/27八千穂高原スキー場

上信越道からのアクセスが良くなったからか混んでいた。駐車場からゲレンデまで結構歩かないといけないのもマイナスポイント。リフトは10回乗ることが出来た。お昼に終了して佐久南の道の駅で白菜を購入して帰った。杉並の自宅からだと湯沢の方が20キロほど…

3/20五日町スキー場

積雪は100センチを切ったがゲレンデには雪がたっぷりあって滑走には何ら支障はない。子連れの大人券で6回滑る。天気も良くて最高の春スキーだった。空いてるし、駐車場は舗装され、ゲレンデまでも近いし改めて良いスキー場だと思った。

3/7舞子スノーリゾート

12月末に舞子に行った時にはゴンドラ側の日帰り駐車場に止めてリフト券売り場大混雑、滑らずにナスパに向かった経験から今回は舞子側の駐車場に向かった。これが大正解。スキーを履いて少し降り、舞子第一リフト乗り場にあるリフト券売り場でリフト券購入。…

2/28さかえ倶楽部スキー場

新宿のチケットショップで1300円で購入した一日券を消化しに今週もさかえ倶楽部スキー場へ行った。天気も良く、雪が緩む時間も湯沢六日町近辺より遅くて快適。第3リフトの緩斜面で結構スピードも出てた時に転倒してメガネが曲がってしまった。そろそろ70セン…

2/27八海山麓スキー場

すでにスキー場は春雪化しつつあり、10時過ぎには緩むようになってきた。スキーバンジーはまだ取れないが、緩斜面では止まってしまうようになってきたので、初心者コースでもやや斜度のある八海山麓スキー場へ。6回券で滑って終了。そのうち2本は中級の第3コ…