東京幼児スキー滑走日記

2歳11ヶ月から始めて今シーズン6歳になる息子のスキー日記です。

2024/2/3ブランシュたかやまスキー場

長男の保育園のお友達家族とブランシュたかやまスキー場へ。今年から幼児無料、託児所復活でこの託児所が、なんと1時間千円。ということで行ってきた。一日券にしようか回数券にしようか迷ったが、リフト終了間際まで滑って一日券の元は十分取れた。10時〜12時で三男を預けて、13時半〜16時半で次男を預けた。

託児所の都合もあってベースのレストランで食べたが、ラーメンはコスパ悪くイマイチだった。

長男が3歳の時は今ぐらいの時期にコーチベルトを外すことができたけど、今シーズンは新雪を滑ることが出来ず、また気温が上がるとザラメでもなく湿雪状態なので3歳児の脚力ではブレーキが効かないのでコーチベルトを外すことが出来ない。

f:id:inamuragasaki0612:20240207215119j:image