東京幼児スキー滑走日記

2歳11ヶ月から始めて今シーズン6歳になる息子のスキー日記です。

2024/1/20シャトレーゼスキーバレー野辺山

1月の中央道は上下線とも土日渋滞しない。なので、八ヶ岳周辺、白樺湖などはチャンス。ということで前売り券を買ってあったシャトレーゼ野辺山へ。朝方所用ありで、滑り初めは午後から。午前中で帰る人もいて、駐車場はレストハウスに近いところに止められた。3階の無料休憩室が大きくて荷物を気兼ねなく置ける。長男はスクールに入れると午後券が付いてくるのでスクールへ。次男三男を特訓。妻も次男三男のリフト乗り降り、コーチベルトにも慣れてくれたので、滑走距離が稼げるようになり、託児所のお世話になることもこれからは無さそうだ。ここはベースがクワッドリフトなのでキッズスクールもちゃんとリフトを使って教えてくれるところが秀逸。先生が真ん中に乗って子どもが先生の両サイドに乗って3人でリフトに乗っていた。しかもスクールは優先搭乗ありなので、2時間で5回滑れたとのこと。ベースにペアリフトしかないスキー場はスノーエスカレーターでごまかされるので注意。リフト使うとマンツーマンになってしまうのでしょうがないけど子どもはつまらないだろう。結局8回やって終了。夕方は雪も降ってパウダーナイター状態。そんなに遠くないし、来年はこれを狙っても良いな。リフト券を使い切る目的で今日は八ヶ岳ロイヤルホテルに一泊朝食付きで泊まり。

部屋は靴を脱ぐタイプの、じゅうたん敷きの洋室。5歳3歳3歳の我が家としてはこの部屋はとても良かった。f:id:inamuragasaki0612:20240131230552j:image