東京幼児スキー滑走日記

2歳11ヶ月から始めて今シーズン6歳になる息子のスキー日記です。

2021/12/12車山高原スキー場

信越方面は1週間降雪なく、白馬はリフト券も高いし3歳にはちと厳しい、本当は志賀が良いけど次の日仕事なので、近場の車山へ。駐車場からゲレンデベースまではスノーブーツ。ゲレンデでスキーブーツに履き替えさせた。

オヤジは先々シーズン終わりにニッピンの最終セールで買った主力機ロシニョールエクスペリエンス88tiが幅広&重くて運ぶの大変なので、ブランドバイキング4時間2000円でスーパービラージュ3を借りてみた。

今シーズンは中里のシーズン券を買ったのでリフト券は提携スキー場割引きで1000円で購入できた。1本目はスキーバンジー、コーチベルト装着するも完全に春雪。2本目はスキーバンジーのみ、3本目からは何も付けずに滑ることができた。今日はやる気があって15本も滑ることができた。今シーズン使っている80センチの板は凸凹やカービングの溝に飛ばされることも無くてちょうど良い。収穫は最後の1本でほぼ1人でリフトを降りたこと。

ちなみにスーパービラージュ3はよく出来た普通の軽い板という感じ。

 

帰りは相模湖インター辺りの事故渋滞で参った。この時期から2月末ぐらいまでは中央道は混まないはずなんだが。ということで初めて談合坂のスマートETCを利用したけど中々良かった。でも結局八王子近辺の渋滞に嵌ったので、高速乗ってた方が早かったか。次回は橋本回りを試してみよう。

やっぱり中央道は関越より景色良くていいな。行きは大月近辺の里山から始まって南アルプス甲府盆地の桃と葡萄畑、鳳凰三山八ヶ岳北アルプス。帰りも夕焼けの富士山ずっと見えるし。

f:id:inamuragasaki0612:20211214211500j:image

f:id:inamuragasaki0612:20211214211506j:image

f:id:inamuragasaki0612:20211214211522j:image