東京幼児スキー滑走日記

2歳11ヶ月から始めて今シーズン6歳になる息子のスキー日記です。

2022-01-15から1日間の記事一覧

2022/1/15車山高原スキー場

9時15分ごろ到着もスカイポートのすぐ下の駐車場に止められた。これならシャトルバスを利用せずに十分歩いてゲレンデまで行ける。道中二駆のスタッドレスで問題無し。自分だけスキーブーツに履き替えて長男はスノーブーツのままゲレンデまで歩かせることにす…

2022/1/10湯沢中里スキー場

三連休最終日は空いてる。長男、姪っ子、私の3人で湯沢中里へ。子ども2人連れているとクワッドリフトに乗るしか選択肢無し。5回滑って終了。姪っ子の成長著しく、中級者コースも問題無し。プルークで斜滑降できるようになったのが大きい。斜度があっても大回…

2022/1/9シャトー塩沢スキー場

連休中日こそ混むのでシャトー塩沢スキー場。やっぱり空いてる。標高が低いので吉里は雨。一本杉はかろうじて雪。さすがに中日だけあって吉里第3駐車場は満車気味で壁際に駐車。特に問題なし。3時ごろに終了して六日町のかっぱ寿司へ行く。

2022/1/8シャトー塩沢スキー場

成人の日絡みのこの三連休は一年のうちでスキー場が最も混雑する日とされている。でも混むのは中日で初日は空いている。天気は良いので景色が良いスキー場、ということでシャトー塩沢。未就学でもリフト料金がかかるが今年は鬼割活用。子どもと滑るにはちょ…

バンパーと泥除けに着いた雪の塊

車のバンパーと泥除けに着いた雪の塊。泊まりでスキーするなら絶対に丁寧に落とした方が良い。固まった駐車場内の雪に乗り上げる際に勢いよく乗り上げようとしてバンパーがめちゃくちゃに破損した車を2台も発見! 日帰りなら付着した雪が固まる前に帰宅とな…

2021/12/31湯沢中里スキー場

この日もゴン降り。 この日は姪っ子ママが参戦。午前中6本。午後2本。降っていれば標高が低かろうとパウダーです。姪っ子が板をリフトから落としてしまったがコース上だったので無事回収出来て良かった。姪っ子はつい先日、スクールで板の履き方を教わったの…

2021/12/30湯沢中里スキー場

ゴン降りの雪。こういう日は中里に限る。午前中4本と午後遅い時間に2本。姪っ子はスクールへ。7歳はカモシカクラスというキッズクラスなんだけどスノーエスカレーターしか使わなかったから物足りなかったかも。

2021/12/29苗場スキー場

今日から会社が休みなので妻、長男、双子の次男三男、姪っ子の6人で苗場スキー場へ。年末年始の天気予報だと29日だけ晴れで1日まで雪。貴重な晴れの日なのと家族で来たので苗場のレンタルルームを借りてみた。これは正解。トイレもベッドもあるので休みたい…