東京幼児スキー滑走日記

2歳11ヶ月から始めて今シーズン6歳になる息子のスキー日記です。

2022/1/8シャトー塩沢スキー場

成人の日絡みのこの三連休は一年のうちでスキー場が最も混雑する日とされている。でも混むのは中日で初日は空いている。天気は良いので景色が良いスキー場、ということでシャトー塩沢。未就学でもリフト料金がかかるが今年は鬼割活用。子どもと滑るにはちょうど良いスキー場だった。個人的にはこのスキー場からの景色はNo.1

さらにレストランが空いているので幼児連れでも十分ゆったりできる。ブーツを脱いで上がれる場所はホテルの荷物置き場がある。テーブルもあるので実はこちらもゆったり出来る。

f:id:inamuragasaki0612:20220115212457j:image

レストランのメニューは吉里も一本杉も共通。一本杉のほうが座席数が少ないが、日帰り客は吉里に車を止めるので一本杉のレストランも満席にはならないと思う。お汁粉300円でお餅二個入っていた。粒あんが嫌いでなければ超おすすめ。

駐車場は吉里第3駐車場に止めるのが一般的。

一本杉もホテルの駐車場がしっかりしており止められるがやや細い道を登る必要あり。ただし除雪はしっかりされている。生活道路だからかな。

f:id:inamuragasaki0612:20220115214207j:image
f:id:inamuragasaki0612:20220115214210j:image