東京幼児スキー滑走日記

2歳11ヶ月から始めて今シーズン6歳になる息子のスキー日記です。

2024/1/13石打丸山スキー場

長男のリフト券の受け取りも兼ねて中央口の駐車場に駐車。ハツカ石口の駐車場はガラガラなのにこっちは結構混んでるな。前売り券を買っておいたがこの券はどの日付でも使えるとのことで日付変更は不要とのこと。0830の窓口が一番混む時間だったが窓口は3箇所あってスムーズにリフト券に交換できた。昨晩降ったもののまだまだ足りず、上部はとても良かったが、下部は全然ダメで地形のままで全然快適ではない。また積雪が足りないので下部は圧雪できていない。やっぱり圧雪できてない通常斜面はガリガリで長男にはちと辛い。お昼はハツカ石のリゾマンのレストランへ。ジャガイモは美味しかったけどラーメンがまずい。しかも暖房が効いておらず寒い。中腹のレストランにすれば良かったな。リフト券は1750までだが長男の体力がそこまで持つ訳もなく、3時に一旦終了して、塩沢までドライブ。目的は年末飲んでとても美味しかった鶴齢のお酒を買うこと。が、直売所は痛恨の閉店時間までに間に合わず。最後はハツカ石の駐車場に戻り、2人で石打名物パウダーナイターを滑って終了。

f:id:inamuragasaki0612:20240119215224j:image