東京幼児スキー滑走日記

2歳11ヶ月から始めて今シーズン6歳になる息子のスキー日記です。

2023/2/5水上宝台樹スキー場

この日は初めて長男と水上宝台樹スキー場へ。日曜なので関越道は前橋で若干混んだだけで順調だった。駐車場は1000円だが詰め込まれることもなく余裕を持って止めさせてくれる。駐車場からゲレンデが近いのも良い。湯沢中里並みの近さ。初心者用コースとしてペアリフトがパラレルに並んでいるが両方とも動かしてくれているのでありがたい。初心者用のリフトを潰したり動かさない車山などは見習ってほしい。隣にクワッドリフトもあり、初心者にはとてもありがたい作りになっている。ぐんまパウダー5の券で3時間弱滑って終了。