東京幼児スキー滑走日記

2歳11ヶ月から始めて今シーズン6歳になる息子のスキー日記です。

2023/12/23舞子スノーリゾート

年長の長男と新幹線自由席で舞子スノーリゾートへ。冬スポでもらった半額券を消費。前日からの雪で関越が渋滞すると難なので新幹線で(思ったほど降らず杞憂)。始発のとき301号に間に合った。4号車自由席はそこそこだが2号車1号車はガラガラ。大宮過ぎても十分席あり。越後湯沢でかぐら行きバスの長蛇の列を尻目に舞子行きのシャトルバスはガラガラだ。クリスマスの週は一部のスキー場を除き概ね空いている。日帰りセンターのコインロッカーは良心的で中サイズ400円(帰りに100円戻る)で何度でも出し入れ可能。リフト券売り場も受付の人がたくさんいるので混んでても比較的スムーズだ。奥添地と舞子センタークワッドのみだけど稼働中の全部のリフトに乗るのと昼食、様子見をかねて昼は舞子側に移動。舞子センタークワッドもまだ地形が出ており、リフト乗り場までの登りがつらい。昼食は舞子高原ホテルで。ラーメンは日帰りセンターと同じものだったので席も余裕あるしきれいだしこっちの方が良いな。舞子のラーメンは旨いんだよな。14時過ぎまで滑って終了。15時のシャトルバスで越後湯沢に戻り、ガーラから来たガラガラのたにがわで難なく帰宅。f:id:inamuragasaki0612:20240101061145j:image