東京幼児スキー滑走日記

2歳11ヶ月から始めて今シーズン6歳になる息子のスキー日記です。

12/31湯沢中里

f:id:inamuragasaki0612:20210105153849j:plain年末は再び湯沢中里に行ってきました。使用したのはコレ。永山のブックオフで1380円で購入。そのほかにイグニオとコンケストも2000円以下でありました。f:id:inamuragasaki0612:20210105154043j:plain

多分一度も使われてないと思います。最初は親父がハーネスが絡んだりで扱いに手こずるもだんだん慣れてきました。第三リフトの緩斜面なら後ろから引っ張って滑れるようになりました。斜度がほとんど無いところはテンション全くかけなくてもバランス取れるようになった。結局2時近くまで頑張り過ぎてしまい、機嫌が最強に悪くなったのと、ブルブル震えていたのですぐに温泉に入れました。頑張り過ぎ禁物。低体温症注意ですね。やはり長くても3時間です。

このコーチベルトは肩のベルトが下がってしまうので昨日ダイソーでチェストベルトを購入しました。次回試してみます。それにしてもコーチベルトを使うことによって滑走量が飛躍的に向上。ボーゲンが上手くできない幼児には使ったほうが良いと思いました。最後に中斜面にチャレンジしましたが、転んだ後怖がって立てなくなってしまったのは余計でした。