東京幼児スキー滑走日記

2歳11ヶ月から始めて今シーズン6歳になる息子のスキー日記です。

12/27舞子→ナスパ

翌日は舞子へ向かうも駐車場が混んでてかなり奥になってしまった。なので息子のブーツはリュックに入れて日帰りセンターまで歩く。狙いは長峰第1クワッドだけど、そもそもリフト券買うのに大行列、密状態。ラインで半額券ばらまいてましたからね。自分もその1人なのでしょうがない。リフト券買うのは諦めて、イエローハウス横で少し練習するも相変わらず左に曲がってしまうのと、混んでるので喫煙所の煙が凄くて息子に可哀想なので練習取りやめ。ナスパに行くことにした。親への甘えからなのか転ぶと立ち上がろうとしないし、これでは滑走量が少なすぎる。なので、ソリを引っ張ったひもを息子の腰にもやいに結んで即席コーチベルト作成。初心者コースを強制的に滑らせることにした。時計見ると11時近くになってしまっていたので大人子供回数券2回分だけ購入。一本目は2回転ぶも何とか完走。二本目は1回転んで完走。しかも懸命にエッジング運動しようとしていることが分かった。これは効果絶大。登山用のザイルとカラビナで作れないこともないが、面倒なので本物を購入することにします。あと、多くの方が訴えてるように突然転ばれると轢きそうになるのでロープはある程度長い方が良いですね。