東京幼児スキー滑走日記

2歳11ヶ月から始めて今シーズン6歳になる息子のスキー日記です。

ゴーグルとヘルメット

要メガネとなってしまったのでメガネを守るためにもヘルメットが必要になった。ゴーグルもメガネ用が必要になった。バイザー付きのヘルメットなるものがあることを知ったので、どんなもんだか御茶ノ水のビクトリアへ。頭のサイズは54センチなので色々選べる。が、目星を付けていたサロモンは頭の形が全く合わず深くかぶれないからバイザーが何の役にも立たない。ゴーグル部分がおでこにある状態。さらに悪いことにバイザーを下ろすときにどうしてもメガネに当たるのでメガネのフレームが変形すると思う。結局舶来品は全部合いませんでした。そんなわけで僕のブーツを取りに行くついでにケービレッジでスワンズの型落ちヘルメットとゴーグルを買いました。

合う合わないは被ってみないと分からないです。ネットで買わなくて良かった。

ゴーグルはヘルメットの上からなので子どもの頭を締め付けることもなくて良いですね。