東京幼児スキー滑走日記

2歳11ヶ月から始めて今シーズン6歳になる息子のスキー日記です。

2/20さかえ倶楽部スキー場

湯沢からさかえ倶楽部スキー場に行くには国道353を通ることになるが積雪ありだと二駆のフリードでは難儀しそうなので躊躇していたが今週は金曜から晴れ、除雪ばっちりなのでザ信州の付録だったさかえ倶楽部スキー場のリフト券を消化しに向かった。駐車場には結構車が止まっていたがゲレンデは空いていて快適。初級者用のリフト6回、中央の中腹までいくリフトに2回乗ることが出来た。中腹からは長い迂回コースを滑走。

雪質は湯沢より少し標高が高いので良かった。ベースでも野沢の日影、長坂、柄沢よりも良い印象。

ここの感染防止対策は徹底していて、検温、レストランはアクリル板あり、しかも食後はテーブルに置いてある札を使用済みにひっくり返すようになっていて、係の人がテーブルを拭きに来てくれる徹底ぶり。

ここのおにぎりは最高、フライドポテトも美味しかった。

こんな田舎なのに対応は最高です。野沢菜、大根の食べ放題中止はやむを得ないですね。

滑った後は北野天満温泉へ行ったが、なかなかの秘境。500円でお湯も良く、リピート決定です。

この日は風のせいでゴンドラがストップしたスキー場もありましたが、さかえ倶楽部は風は全く無く穏やかでした。

f:id:inamuragasaki0612:20210222224656j:plain